[a




1: 47の素敵な(地震なし) (8級)
終わったな…



2: 47の素敵な(地震なし)
こんな卒業コメントみたことないわ

5: 47の素敵な(地震なし)
ドラマみたいな展開
しかもバッドエンド

7: 47の素敵な(庭)
そろそろマジの犯罪者出そう

8: 47の素敵な(地震なし)
これNGTじゃなくてAKSね
AKSは極悪体質脱せないってこと

12: 47の素敵な(関東・甲信越)
告発きたああああああああああああ

13: 47の素敵な(東京都)
根性あるわ

14: 47の素敵な(SB-iPhone)
吉成って最低だな、犬畜生以下のクソだな。
最初からこうしたかった絵図が見え見え、秋豚も酷い奴だけどAKSってまともな奴、一人もいない。

15: 47の素敵な(地震なし)
これマジひでーな

17: 47の素敵な(やわらか銀行)
握手だけの無能運営めクソが

18: 47の素敵な(新潟県)
本当にAKSって。。。
これからがんがん叩かれるって予想できんのかよ

19: 47の素敵な(地震なし)
これAKB、AKSは再起不能になるな

20: 47の素敵な(地震なし)
山口真帆たちはまだまだチャンスあるよ
ただ秋元グループは終わりだな

21: 47の素敵な(大阪府)
AKSはもう終わり

22: 47の素敵な(地震なし)
AKS終わったな
藤澤に買収されるわ

24: 47の素敵な(やわらか銀行)
本当にこんなこと会社が言うかな?嘘くせえな
まぁ世間は山口の味方だろうけど

27: 47の素敵な(岐阜県)
>>24
AKSだぜ
普通の会社じゃないじゃん

67: 47の素敵な(愛知県)
>>24
普通の会社は言わないかもだがブラックなら普通に言うことだろ
驚きすぎ

82: 47の素敵な(東京都)
>>24
この三ヶ月見てきたらどうだろうか

25: 47の素敵な(庭)
クソAKS
地獄に堕ちろ

26: 47の素敵な(やわらか銀行)
普通辞めさせるにしても
相当額の口止め料を払うもんだが
今日をもって48Gが終わったわ

28: 47の素敵な(鳥取県)
本当に言われたなら、山口真帆さんはAKS相手に訴訟を起こしても良いと思う。

33: 47の素敵な(庭)
>>28
これはやるでしょう

29: 47の素敵な(庭)
マンコさんに責任者とか無理やったんや

30: 47の素敵な(チベット自治区)
山口のことだからきっちり録音してるだろ

34: 47の素敵な(庭)
録音あるなら訴訟で勝てるよ

35: 47の素敵な(pc?)
そりゃ犯行グループや黒メンバー囲ってるのがAKSなんだから、
お前が加害者だってセリフ吐くわな。

抵抗せずにヤられて卒業しとけや!って本音を言われなかっただけマシ

37: 47の素敵な(地震なし)
何もかも暴露してしまえ

38: 47の素敵な(庭)
AKSへの死刑宣告じゃん

39: 47の素敵な(家)
これAKBも終わるぞ

40: 47の素敵な(地震なし)
ウソかと思ったらマジで言ってるじゃん

41: 47の素敵な(SB-iPhone)
これは大変なことになるで

42: 47の素敵な(大阪府)
こんなクソ女を育てたサクセス吉成爺は会社畳んで詫びろ

43: 47の素敵な(禿)
吉成地獄へ落ちろ!!!

44: 47の素敵な(地震なし)
実は吉成社長がいなぷう軍団とつながってる説

51: 47の素敵な(チベット自治区)
>>44
そりゃパチンカスの絆があるからなw

46: 47の素敵な(広島県)
吉成さんも弁当屋はじめそうだな

47: 47の素敵な(catv?)
やったぜ!荻野大勝利!!
正義なんて要らない
繋がりが大事

50: 47の素敵な(地震なし)
地下のレスより
ガチの一般人の感想が気になる
明日以降が楽しみだ

64: 47の素敵な(pc?)
>>50
ヤフートップで大荒れだぞ

52: 47の素敵な(庭)
吉成すげえなあw 振り切ってんなあw

53: 47の素敵な(庭)
坂上忍がアップを始めました

54: 47の素敵な(dion軍)
映像見てないけどマジなん?
AKS全部まとめて終了のお知らせだな
SKEやNMBや坂道は少しでも火の粉がかからないよう立ち回るしかなくなった

56: 47の素敵な(大阪府)
パワハラババアの親のご尊顔はこちらです
https://www.success-corp.co.jp/corporations/greeting/

58: 47の素敵な(庭)
山口にあらかじめ渡してた原稿を読むと運営は思ってたのか?そんなわけ無いやん

59: 47の素敵な(地震なし)
会社に対して加害者であるっていうのは
まぁ実際そうだが
NGT終わったな

60: 47の素敵な(pc?)
737 47の素敵な(兵庫県)[] 2019/04/21(日) 20:28:12.82

山口 卒業発表動画

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1119920819365224448/pu/vid/1072x604/hbOgDscy72cJqGqG.mp4

94: 47の素敵な(地震なし)
>>60
ガチやん

95: 47の素敵な(SB-iPhone)
>>60
マジじゃねぇかwwwww

62: 47の素敵な(家)
吉成逝きましたー

65: 47の素敵な(愛知県)
証拠があれば正真正銘のパワハラやん。
社長自らパワハラを行う会社とかマスゴミの恰好の的やろ

66: 47の素敵な(関西地方)
秋元出てこいや

68: 47の素敵な(地震なし)
これ予定の原稿と変えたのかな
アーカイブカットされるんだろうか

69: 47の素敵な(catv?)
向井地は運営が動くよりも先に何かしら声明出すべき
今必要なのはグループ内に自浄作用がある事を対外的にアピールする事でその旗振り役は総監督がやれ
ここで向井地までヒヨって運営の犬やってたらグループ全部が終わる

70: 47の素敵な(大阪府)
懐柔された派は息してねえだろな
まさかここまでの爆弾放り込まれるとは

中井辺りが筋違いな怒りを山口に向けちゃって終了して欲しい

71: 47の素敵な(dion軍)
今回の公演の音声は誰かしら録ってるだろ
流出は避けられないね

72: 47の素敵な(庭)
旗色悪いと相手の顔色伺うもんだが全くそんな素振りも見せねえんだな吉成w

73: 47の素敵な(やわらか銀行)
すさまじい最後っぺだな
ここにアイドルの居場所はないって

74: 47の素敵な(茸)
パチンコ屋上がりの社長が真っ当な訳がない

75: 47の素敵な(チベット自治区)
 
 
 
 
 
金は命より重い・・・!
 
 
 

92: 47の素敵な(広島県)
>>75
利根川さん落ち着きましょう

76: 47の素敵な(庭)
最高だわこの子
運営に事前に見せていた原稿とは違うもので発表したんやな
最後の最後まで全て正しい行動をした

78: 47の素敵な(庭)
てか元々の原稿を本番前に変えてそう
運営がこんなの読むの許すわけないだろうし
山口最後の最後によくやった

79: 47の素敵な(catv?)
被害者山口に糞みたいな謝罪強要してあんだけワイドショーでも叩かれたのに何度同じようなことやるんだよ糞運営

80: 47の素敵な(庭)
アーカイブで変な編集を入れようものなら、ただでさえ終わってる代物に更にダメ押しだ

81: 47の素敵な(庭)

83: 47の素敵な(pc?)
卒業発表後も、最後までステージを笑顔で立ち去る山口真帆ちゃん
#NGT48
#山口真帆
https://twitter.com/yu_ki_48_mk2/status/1119924757963526144?s=21


86: 47の素敵な(神奈川県)
私、山口真帆はNGT48を卒業します。
今日はちゃんと紙に書いてきたので、皆さんへ今まで黙っていた思いを言いたいと思います。

私はアイドル、そしてこのグループが大好きでした。
だからこそ、このグループに変わって欲しかったし、自分がつらかったからこそ、大切な仲間たちに同じ思いをしてほしくないと、すべてを捨てる覚悟で取った行動でした。
事件のことを発信した際、社長には「不起訴になったことで事件じゃないということだ」と言われ、そして今は会社を攻撃せず、加害者だとまで言われていますが、
ただメンバーを守りたい、真面目に活動したい、健全なアイドル活動ができる場所であってほしかっただけで、
何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました。

目をそらしてはいけない問題に対して、そらさないなら辞めろ。
新生NGT48を始められないというのが、このグループの答えでした。
だけど、この環境を変えなければまた同じことが繰り返されると思い、今日までずっと耐えて最善を尽くしましたが、私にできたことはほんの僅かなことでした。

私には人の命より大切なものがなにか分かりません。
大切な仲間たちが安全にアイドルをできる毎日になってほしいと、心から願っています。

そして、私がこうして世間に発信してからも、寄り添ってくれたのは、(長谷川)玲奈と、(菅原)りこと、もふ(村雲颯香)でした。
みんなの今後が決まったらこの発表をすると決めていました。
今の私にNGT48のためにできることは、卒業しかありません。
ファンの皆様には、本当に申し訳ないと思っております。

たくさんの方が応援してくれて、私のもとには同じような被害に遭った方からのメッセージが寄せられ、私を見て勇気や元気が出たという方もいました。
ですが、結果的にこのような形になったこと、そのような方たちの希望も無くしてしまったんではないかと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
正しいことをしている人が報われない世の中でも、正しいことをしている人が損をしてしまう世の中ではあってはいけないと、私は思います。

たくさんの方が私のために自分の時間を削って、私のことを支えてくれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は皆さんのご自身ために、楽しいことに時間を使い、幸せになってほしいです。
みなさんが私に幸せになてほしいと願ってくれたように、私もそう願っています。

そして、私を今まで支えてくださったファンの皆さん、このような形で卒業することになってしまい、本当に申し訳ありません。
以前のように歌って踊って、毎週のように握手会があって、お互いにに「またね」と言い合いたいのですが、5月5日と6日で最後の握手会となります。
今までお休みをさせていただいた握手会も、そこで振替をさせていただきます。

そこで「またね」の続きができたらうれしいなと思います。
そこでは一緒に夢の話をしましょう。

88: 47の素敵な(兵庫県)
卒業して知ってること暴露してください
それでいいわ

89: 47の素敵な(禿)
太野たちはこれで平和ーあははーとか思ってるの?
ガチバカなの?

90: 47の素敵な(地震なし)
AKSはNGTだけ手元に置いてあとは売り払ってくれ
姉妹グループが哀れだわ

91: 47の素敵な(大阪府)
「会社からは加害者と言われて」

これよく言ったと思うわ
ものすごく大きなポイント

97: 47の素敵な(dion軍)
>>91
吉成夏子終わったな

96: 47の素敵な(dion軍)
AKS側が山口側に出演頼んで
出演了承する代わりにぶっちゃけた卒業コメント言わせてもらえた感じかな

99: 47の素敵な(富山県)
まあ、ヨシナリさんはNGTをつぶすのも何とも思っていないし、新潟で解散ライヴも
出来ずに石持て追われるように去るのも覚悟だろうね。
これで、解散か撤退か知らないが、新潟出身の子も早晩卒業。
第三者委員会が「新潟はAKBグループが活動するには困難」まで言ってる以上。

98: 47の素敵な(地震なし)
吉成をやっつけないと
吉成社長、一日も早く辞任してください
そして、社会的制裁を受けてください