no title

538: 47の素敵な(catv?) 2019/01/23(水) 06:29:17.84
@
1月23日付新潟日報朝刊


no title



「第三者委員会は週明けに発足予定」
「今後の公演については2月を目処に通常に」





599: 47の素敵な(catv?) 2019/01/23(水) 07:00:07.82
ちょいと書き起こし 


運営側は事件を公にせず説明のないまま、山口さんを騒動の矢面に立たせた。 
この対応に批判が高まっている事に対して松村取締役は 
「何の言い訳もできない。二度と起こってはならない」と繰り返した。 

事件を伏せていたことについては 
「メンバーの今後を考えた」と釈明した。 

事件発生と運営側の不手際の背景については 
「決定的だったのはメンバーとのコミュニケーション不足。 
大勢いる中で一人一人との向き合う姿勢が足りなかった」と説明 

事件に関して他のメンバーの関与も取りざたされたが 
「違法な行為をしたものはいない」と改めて強調した。 

山口さんの向かいの部屋を加害者の男が借りていた事を明らかにし、 
防犯体制の甘さを認めた。早川支配人は 
「メンバーのケアやセキュリティーなどの環境を整えたい」と話し、 
今後の公演については 
「2月をめどに通常に戻していきたい」とした。 

また、松村取締役は第三者委員会について、 
「週明けに発足予定」と時期を明らかにした。 
事実関係や再発防止策について調査、検討すると強調した上で、 
「運営体制も調査対象」と明言した。 
時期は未定だが調査結果も公表するという。






539: 47の素敵な(catv?) 2019/01/23(水) 06:31:35.96
>>538
「向かいの部屋を加害者の男が借りていた事を明らかにした」

540: 47の素敵な(茸) 2019/01/23(水) 06:32:10.01
>>538
なんの根拠で2月とか言えるのか

543: 47の素敵な(大阪府) 2019/01/23(水) 06:34:31.49
>>538
運営は2月目処に通常に戻したいってことかな

550: 47の素敵な(中部地方) 2019/01/23(水) 06:39:21.09
>>538
当時の責任者の今村がいないのはおかしいだろ
何を今更になって謝ってるのこいつら
新潟バカにされすぎだなw

556: 47の素敵な(東京都) 2019/01/23(水) 06:41:43.78
>>538
ようやくAKSは新潟日報の取材に応じたのか

564: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/23(水) 06:46:29.37
>>538
当時者であり、当時の責任者が説明責任しないのって意味あるのでしょうか?

568: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/01/23(水) 06:49:42.25
>>564
現場にもいたのにな

565: 47の素敵な(庭) 2019/01/23(水) 06:46:45.23
>>538
情報サンクス
さすがに頭下げに行ったか
新潟日報さんがこれで納得したか続報待ちたい

566: 47の素敵な(catv?) 2019/01/23(水) 06:48:09.41
>>538
なんで第三者委員会の話も聞かずに再開決めてんですかね

609: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/23(水) 07:02:35.36
>>566
それな

569: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/23(水) 06:49:49.38
>>538
「違法な行為をしたものはいない」

帰宅時間を教えるのも
住所を教えるのも
家に行けと言うのも

違法ではないんだよな

572: 47の素敵な(神奈川県) 2019/01/23(水) 06:50:54.79
>>538
「違法な行為をしたものはいない」
関与はまだ否定してないと

「向かいの部屋を加害者が借りていた」
これ運営側が認めちゃうとは思わなかった
これでもう後には引けなくなったね

581: 47の素敵な(茸) 2019/01/23(水) 06:53:54.49
>>538
取材を受けたのは進展と受け止めよう
だけど意志疎通不足だとか反省してるとか第一声で聞きたいのはそこじゃないんだよ
山口真帆への直接の謝罪、山口真帆が望んだ理想に少しでも近づける努力の約束、これ
人間としての自覚はおありですか?山口真帆が単なる商品でなく人間だという認識はおありですか?

597: 47の素敵な(中部地方) 2019/01/23(水) 06:59:13.15
>>581
謝罪なんか一番最後でいいよ
疑惑とか疑問に全部答えられないなら結局運営は加害者とグルなのはこれからも続くわけだし

新潟日報は質問とかしてるのかね?
東京の芸能記者より突っ込み甘かったら新潟日報も闇側ってことよね

617: 47の素敵な(茸) 2019/01/23(水) 07:06:04.07
>>597
そういう意見も理解できるよ
コトの改善という意味では事実の説明の方が大事かもしれない
あと、誠意ある謝罪しちゃうと説明責任果たす前に世論の批判が弱まるかもしんないし

でも誠意を示さない運営の説明は何一つ信用できないので、個人的には謝罪優先の意見は変えないかな
しばらくは

585: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/23(水) 06:55:27.52
>>538
「向かいの部屋を加害者が借りていた」
防犯体制の甘さを認めた

元々メンバーが住んでいた部屋に
退去と同時に厄介が入れることのおかしさについては何もないのか

590: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/23(水) 06:57:20.89
>>538
向かいの部屋にヲタ
アホじゃねーのか

591: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/23(水) 06:57:47.48
>>538
「向かいの部屋を加害者が借りていた」

バスを追いかけて家を突き止めた話はどこに行った?

向かいに部屋借りてる奴が道で帰宅時間聞くか?

596: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/23(水) 06:59:12.93
>>538
文春に余計な工作をさせたせいで
発表すればするほど矛盾点が出てきてるぞ

602: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/23(水) 07:00:42.67
>>538
今村は結局出てこねえのかよ
現場にいた人間匿ってんじゃねえよ

542: 47の素敵な(catv?) 2019/01/23(水) 06:33:01.11
バス追いかけて時間聞いたとかほざいてたのに向かいの部屋に住んでたとかおかしくない?

546: 47の素敵な(愛知県) 2019/01/23(水) 06:35:49.32
>>542
向かいの部屋に住んでる住人の帰宅時間なんて普通知らなくね?

582: 47の素敵な(庭) 2019/01/23(水) 06:53:54.81
>>546
ファンが計画的に向かいに住むって普通じゃないからな

547: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/23(水) 06:37:03.15
で山口が芸能人生をかけて嘆願した犯人への対応と対策と共犯メンバーへの処置は?
結局防犯ベルと引っ越しと出禁だけじゃねーか

558: 47の素敵な(茸) 2019/01/23(水) 06:42:13.48
>>547
さらに出禁措置がホントに実行されてるのか疑惑
出禁対象が実行犯のみで共犯ともいっていい他の厄介は放置の疑惑

549: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/23(水) 06:39:10.64
「第三者委員会は週明けに発足予定」ってウソやろ・・・

553: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/23(水) 06:40:07.67
>>549
隠蔽の口裏合わせの確認だけだろ

552: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/23(水) 06:39:56.01
てか第三者委員会はもう発足したんじゃねーのかよw
言うこと言うこと二転三転ワロ

559: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/23(水) 06:42:27.65
どんな時もだが嘘をつくのも簡単じゃないよなあ
辻褄合わせるのって結構難しいし
どこかでボロが出やすいし嘘をつき続けるのもまた難しい

560: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/01/23(水) 06:42:32.93
間抜けな身代わり3人組に聞いても無駄だな

561: 47の素敵な(pc?) 2019/01/23(水) 06:43:51.35
まず山口真帆の状態を言えや

567: 47の素敵な(大阪府) 2019/01/23(水) 06:48:33.57
新潟日報への不義理はまずかったね
「所詮地方紙w」という驕慢があったんやろうけど
一度壊れた信頼関係は二度と元には戻らんよ

573: 47の素敵な(茸) 2019/01/23(水) 06:51:01.18
2月から通常公演ってことは解散も処罰もせずに黙りでそのまま行くつもりか

575: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/23(水) 06:51:37.37
フロア全体ごと寮として借りてたんじゃないのか?
どうやって向かいの部屋に厄介ファンが部屋借りれるんだ?
どこから部屋情報が厄介に漏れたのか??

580: 47の素敵な(中部地方) 2019/01/23(水) 06:53:38.85
>>575
運営自ら説明事を増やしていくスタイルw
これで乗り切れるとか思ってるなら頭おかしいとしか

584: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/23(水) 06:55:13.73
>>575
これ
これ明らかになると嘘が決定的になるんだろうな

588: 47の素敵な(庭) 2019/01/23(水) 06:56:30.53
第三者委員会発足もしてねーのかよ
結局告発されてから、あのなにも答えない会見以外ガチでなにもしてないじゃないですか

589: 47の素敵な(庭) 2019/01/23(水) 06:57:09.43
新潟日報も
まわりに忖度しはじめたんだよ
もうすぐ全て有耶無耶がただしい
いつものAKSのやり方
まあ関与メンバーは卒業だろうね
そのうち

594: 47の素敵な(catv?) 2019/01/23(水) 06:58:16.38
>>589
それはこれさらの新潟日報の
報道姿勢を見守るしか無い。



601: 47の素敵な(庭) 2019/01/23(水) 07:00:26.34
寮内に男が出入りしてたら住んでるメンバーは気付くよね?
山口ら真面目メンバーは当然運営もしくは管理人に相談するよね??

完全に以前から知ってて黙認してただろゴミ運営

605: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/23(水) 07:01:16.87
加害者がメンバーに家賃渡して同棲してたのか?

619: 47の素敵な(地図に無い場所) 2019/01/23(水) 07:06:24.45
運営情報が正しいなら引っ越してきた男とまほほんが一度も会わなかったとかある?

623: 47の素敵な(pc?) 2019/01/23(水) 07:07:46.82
寮とはなんだったのか?
新潟の安いマンションをフロアごと借りれないとか
どんだけだよ

612: 47の素敵な(愛知県) 2019/01/23(水) 07:04:29.39
向かいの部屋に男が住んでるのは運営が認めたわけだが
まほほんのSR中に頻繁に騒いでた隣の部屋のカップル(山口曰くもう引っ越したらしい)とか
まほほんの周りの部屋は男に囲まれてるんですけどね



結果出る前に通常営業しようとしてるの?
まだ明らかになってないのに?
引っ越した寮だってどうせバレるのに?(もうバレてる?)